2011年04月21日

読みきかせ(^^) ♪



新一年生の教室へ

今年度初の読みきかせに行ってきました♪

三年生以上は6月からのスタートですが

一、二年生は4月から始まります。

先生方の職朝が終わるまで
25分程、こども達と触れあいます♪


嬉しいことに

来週から読みきかせに参加されるお母さんお二人が
見学にいらしてました(^^)

私も最初は緊張したなぁ。

でも「どんなお話?」「誰のお母さん?おばあちゃん?」と、

期待にあふれ、目を輝かせて待っているこども達が

読み手にパワーと安心感を送ってくれるから

そんな心配や不安は
ピュピュピュ〜っと取り払ってくれるんです♪


二つのお話が終わっても
まだまだ聞き足りない様子のこども達に

「今度はもっとたくさんお話とゲーム考えてくるね(^^ゞ」

と挨拶して

今年度も

私の☆幸せ読みきかせタイム☆がスタートしたのでした。


しかし

ちっちゃく体育座りした一年生!

やっぱりかわいいなぁ〜(T_T)



〜読んだお話〜

「くれよんのくろくん」 なかや みわ 作・絵
「だいこんとにんじんとごぼう」 佐野語郎 作・梶山俊夫 絵



Posted by マキガワ☆ at 10:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。